毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

月末から夜更かし(12月:月末反省会)

 

f:id:u6b13:20190102105014p:plain

12月。96.9kg -2.2kg

 

f:id:u6b13:20190102105235p:plain

月末フィードバック                    ~自分観察モニタリング&小さな成果に拍手を~

 

多くは言うまい。

巨の2キロ減なんて、象にとっての🐜みたいなもんだけど

いや、減っただけ偉かったぞと。

 

てか、やっぱ腰回し、最強ね~

ぐるんぐるん腰回してただけあるわ。腹は凹まなかったけれど。

 

昨日、体重計壊れて、

なんなのこのハイ&ロー的正月イベント。

私はA部屋(体重減の部屋)に入ってたけど

浜ちゃん、B(体重増)部屋のドア開けちゃう?みたいな。

そしてね、実は体重計、電池がずれてただけで

今朝、体重計れちゃって、軽く倒れるかと思ったわ。

浜ちゃん、私のピンクのお部屋には入ってこなかった。

 

でも、もう決めたの。正月は楽しむの。

ただ、仕事始めからはきっぱ切り替える。

そして、目標も微調整しなくては。

 

生活

いらないものを捨てましょう。そして散らばっている書類を綺麗に分類しましょう。他の人が見ても分かるように整理整頓。終活開始。そして「ついで」を見つけてお掃除しよう。

食事

とにかく大至急、体重リセット。

3日は慣らし。胃袋が大きくなっていると思われるのでよく噛んで箸をきちんと置いて、じっくり体の中に入る食材を味わいましょう。

4日からは野菜スープ生活に入りましょう。12月末の体重に戻るまで!

運動・美容

暖冬です。朝、たった10分でもいい。歩こう。そして、職場でもしっかり歩こう。

この休みの間、象足にならなかった。それだけ職場で歩いてなかったってことだろう。

こまめに歩こう。引き続き4000歩目標。

 今一番体で気になっている臀部。

私の先祖はホッテントットですか?と亡き母に問うてみたいと思うほど。

おしりたんていを卒業したいので、お尻関係のエクササイズ要検索。

後、筋肉が無茶苦茶な勢いで減ったので、スクワットを回数減らして復活。

 

以上。