毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

月末から夜更かし(1月)

f:id:u6b13:20190102105014p:plain

1月の結果報告。 

月末体重 94.2kg BMI 36.8  -2.7kg

 

月末フィードバック~自分観察モニタリング&小さな成果に拍手を~

f:id:u6b13:20190202063159p:plain

 一応1か月の目標は体重5%(約5kg)マイナスなのだが。

ん~~おかしいですね。月2~3kgペースになってます。

 いや、ま。お正月イベントがあってこれだもの。

私って、すごくね?ってことで。

「プチ断食」とか「大根おろしヨーグルト」とか、面白い物も体験できたし、

振り返ってみれば  楽しかったな、1月! ってことで。

 でも後半、甘いものに支配される日々が続いたので、ちょっと要注意です。

もともと「ま、いっか~」的人生を送っている私。

少しずつ少しずつ巨デブ特有の『ちょっとぐらい思考』に脳が犯されつつあるので気をつけとかないと、知らない間にデブーさんが「今、あなたの後ろに立ってるの」になっちゃう。怖い怖い。

 

今月は2月で少し短いけれど、目標は高く

 

ハズキルーペ」を

お尻で踏める体重(90kg)を目指すっ!!!

※ニューモデルの対荷重は100kgにUPしたよ!私が座っても大丈夫!

 

生活

f:id:u6b13:20190112052021j:plain

就業前『ダイエットノート』のチェックはやっぱり必須だな~と身にしみて思います。表紙の「目標スーツ」を眺めるたびに「おし!」って気持ちになるし、引き続き、朝の習慣にしていこうと思います。

 

 

 

食事

1日摂取カロリーが増えてきているので、初心に帰って食事前の『携帯撮り』を復活!綺麗に撮れるまでぐっと我慢。

運動・美容
    • 就業前のエクササイズ修正。お腹さすりを追加
    • 週2回のハーフスクワット(15回×3セット)継続
    • 職場4000歩目標。(階段は怖いので廊下を徘徊)

膝の調子も上向き。健康が一番!こまめに動こう!掃除しよう!

ストレッチも忘れずにね。

 

考えたら「ハードモード」はあと2か月ですよ。(あんまハードになってないですが)

あとはゆるふわモードでいきたいですモン!頑張りゅ!

 「ぼ~~っと生きてんじゃねぇよ!」

って言われないように、一日一日を、しっかり生きるわっ!