毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

プロローグ

「40代のうちにダイエットして残りの人生を謳歌するんだ!」

と田舎の片隅でダイエットを叫んでからはや数年。

何の変化もないまま…いや、むしろメガデブに進化してしまった。

 気が付けば人生最大の112.7キロに!!

 なんてこと。

アラフォーからアラフィフへ、大人の女になっているはずが

……おかしい。

子供の頃思っていたアラフィフって、もう本当に『お婆ちゃん』で、

20代の頃でさえ、人生酸いも甘いもなんもかも知り尽しているイメージだったのに

今の私は出来ない自分を見ないふりして、いつまでたっても中二病

 

Why? 

 

これではいけない。

私の寿命、延ばすも縮めるも自分次第じゃね?ってようやく思い始めた。

 

遅い?

 

いや、遅くない。

 

動かずぐずぐず時間を無駄に過ごす私を捨てて

今、私は「動く自分」になる。