毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

史上最高の体重

 巨デブの旅が、今、始る

 2018年2月、112.7kg。

私的人生史上最高の体重をたたき出した。

 

10年前、

10か月100㎏から61㎏まで約40㎏のダイエット

そしてズルズル、リバウンド。

あれよあれよと体重は増え、

10年間でなんと50㎏のリバウンドf:id:u6b13:20181124131813j:plain

 

「あ~ダイエットしなくちゃなぁ…」

と毎日思ってたし、

家人と合言葉の様に「今日からダイエット!」

と誓う事、数百回。

 そして5~10㎏痩せてはリバウンドを繰り返す。

(こう書いてると、やっぱり肥満って精神疾患の一つだと

しみじみ思う。)

 

f:id:u6b13:20181124215858p:plain

 この2~3年、お酒の量も増えてたし、比例する様に   

 体重も増えて、そして年もとるわけで、

 病んでんじゃね?バカなの?死ぬの?

 的な状態で、さすがにやばさを感じ始め、

 2018年10月、1か月後に予約していた健康検診を目指し

「一体何回目だよ」のダイエットを開始して

 

イマココ→ みたいな。