毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

明日のために その1 デブ脳を破壊せよ!

 最後かもしれないだろ。だから全部話しておきたいんだ。

 

f:id:u6b13:20181128172541p:plain

 よくダイエットブログで目にするフレーズ

 「これが最後のダイエット」

 私も本当に、これが最後のダイエットにしたい!

 

f:id:u6b13:20181127215342p:plain

 

 「長い付き合いだったけれど、これで終わりにしたいの。」

「俺無しでお前が生きていけるわけないだろっ!」

 

50年近く人生を共に歩んできた腐れ縁の脂肪、

そしてその間にスキルアップしていったデブ脳。

そう簡単に別れられやしない。

そんなの、任侠映画で勉強済みです。

ましてやナイツオブデブのデブ脳ですよ、お客さん。

最強ですよ。

ドドリアさん、お待ちなさい!」とか余裕で言えますよ。

でも、それでも、闘いたいんです!

このデブスパイラルから抜け出したいんです!!

 この闘いは一生続くと心せよ

 これだけ長く巨デブでいたんです。

まず、このダイエットは一生物だと観念しなくてはなりません。

応仁の乱なんて、屁です。ぷっぷっぷ~~~です。

50年です。

50年もの長き間、好き放題食べてきたんです。

「もう脂肪は十分です」と、

ライヤーゲームのヨコヤばりに言い放つ時が来たのです。

そのためにまず、デブ脳を麻痺させなければなりません。

そして、脳を「痩せモード」にシフトする必要があるのです。

 

それではすみませんが、これから私の闘い方を少しご紹介させていただきます。

(私がつまずいた時、また読み返せるように。アーメン)

 

用意するものはたったの3つ。ノート、筆記用具、そして付箋。

これで、あなたのバイブル『ダイエットノート』を作る準備完了です。

オーダーメイドの、あなただけの、あなたのための兵法書です。 

 

「さぁ、おまえの罪を数えろ!」

 ブレインダンプ(ダイエットVer.)

 ブレインダンプとは、簡単にいうと、脳(ブレイン)の情報を外へ出力(ダンプ)することです。※USAは踊りません。

「痩せたい」という漠然とした思いを、ブレインダンプすることによって強化するのです。

これを行うことで自分を客観的に見ることができ、

また目標達成プロセスを明確化することができます。

 

ダイエットの肝は「目標を明確化」することにあり。

 

この作業をすることによって、ダイエットへのモチベーションがジワジワ~と上がってきます。

そして、あなたのための、あなただけの「痩せるプラン」が完成した頃には

頭の中で「ロッキーのテーマ」が高々と鳴っているはずです。

 

さて、それではまず、ノートを開きましょう。

1ページめくって見開きにしたら開始です。

 

 ①~④を、それぞれ1ページ使って思いつく限り書く

脳が空っぽになるまで書く。内角をえぐってもいいから書くっ!

 

①何故痩せたいのか(理由)  

誰に見せるわけでもないので、非道徳なことや、突拍子もないことでも気にせず、とにかく思いつくありとあらゆる理由を書き連ねる。

くっだらないことでもなんでも、書いて書いて書きまくる!!

どんどん書けぇぇぇ~~!

 

②痩せて何をしたいのか ★付箋に書く★

具体的に細かいことから大きな事まで、先ほどと同じように書き出す。

f:id:u6b13:20181128173213p:plain

 

③どうして自分は太っているのか

自分自身に言い訳は必要ない!思いつくことを全て書き出せ!

 

④痩せるために何をしなければならないのか ★付箋に書く★

今回も細かいことから、大きな事まで、思いつくことをありったけ書き出す。

※ここの注意点:大きな項目は、さらに小さな具体的な項目に分解して追加すること

  

を優先順位の高い順に並べる→「ダイエットの目標

  ☟

を分類してまとめる→③と照らし合わせながら「ダイエット計画」を作成する。

 

以上でブレインダンプ、終了です。

お疲れ様でした。