毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

イメージの貯金

f:id:u6b13:20160609143818j:plain

ダイエットでモチベーションを上げるため、ひいては成功に導くためにはイメージする力が必要になってくる。

 

しかし、人生の99%をデブで過ごしてきた私にとって「痩せた自分」をイメージするというのは想像以上に困難な作業となった。

痩せて美しくなった自分との付き合いがあまりにもなさすぎるからだ。

 

そして私は、仮面ライダーWになる。

「さあ、検索を始めようか」

 

まず、「うわぁ~、綺麗・・・・」「こんなスタイルになりたい!」と思うモデルさんの水着姿を検索し、エロ爺のように見まくった。ミランダカー、キャンディス・スワンポール・・・なんなの?このペッタンコなすべすべしたおなか、エロティックな曲線!

f:id:u6b13:20181204044955p:plain

ほぅぅ~~~。ため息。ちょぴっと、モチの片隅にタッチ。仮装大賞の点数パネルが

「 …ぴ 」

 

ドラマやテレビでタレントさんが来ている服を意識して見る様にして「いいな~」を探した。

そのタレントさんのブログを巡って、更なる「いいな~」を探す。

「 ぴ 」

次に、アラフィフのファッションブログを巡回。「着たいな~」「いいなぁ~」と思うものを探しまくった。

「 ぴ ぴ 」

次に、目標である「入学式のスーツ」をネットで検索しまくった。

「お!これいいな~。ハセキョーいいじゃん♪あああ!これ着たいっっ!!!」

「ぴぴぴぴっぴぴ~~!!」

合格のファンファーレが鳴り響く。

 

足りなかったイメージする力を、私は「ネット画像」で補ったという話でした。