毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

さあ、ダイエットを始めよう

f:id:u6b13:20181207052339j:plain

さて、これでダイエット開始までの下準備は整った。

ひのきの棒とお鍋のふたをゲットしたのだ。

後は日々コツコツと前へ進むだけ。

そうすれば、必ず、華麗に『ビフォーアフター』となる。

しごく簡単明瞭、単純明快。

 

後は、お茶でもすすりながら日常を送っていれば、誰もが菜々緒に大変身!

・・・なはず。しかし、そうならないのは何故なのか。

答えてあげたいが、それは私が一番知りたい。

ダイエットには知恵と知識が必要

ダイエットをしていくためにはたくさんの「知識」が必要になる。

ネット環境が整った今、情報は簡単に収集することができる。

できるだけたくさんの情報を手に入れて、選択の幅を広げるべきだ。

ダイエットの基礎知識や最新情報、医療、エクササイズ、栄養学、心理学、経営学、etc。

一見関係ないような分野からも、学ぶことはたくさんある。

そして、ダイエットを成功させるには「知恵」が必要

手に入れた膨大な情報の中から、必要なもの、信憑性のあるもの、自分に合ったものを選択し、カスタマイズしていく「知恵」が必要になる。

 

デブが100人いたら、100通りのダイエットがなければならない。

ダイエットの知恵と知識を最大限に活用して、

自分だけの最強ダイエットをプログラミングして実践していく。

淡々と。

時には愚痴もこぼしながら。横道にそれながら。

 

これから、私も闘う戦士として、このブログで戦いの記録を綴っていく。

淡々と。

ひのきの棒とお鍋の蓋を持って。

時には愚痴もこぼしながら。横道にそれながら。

疲れたときには『薬草』を使ったり、

イライラした時は壷を割ったりしながら。

 

まだ見つけていない『ダイエット成功の答え』を見つけにいざ、出発!

(ここでドラクエのオープニング、流してください。)

 

 

願わくば、このブログを介して、

私が棺に入ったときに教会へ連れて行ってくれる仲間ができますように、と祈りながら。