毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

デブにUSAは踊れない

f:id:u6b13:20181211042422j:plain

本日は前回エクササイズの覚書。後のフィードバックのために。

 

最近、TV、ラジオ、通りかかった放課後の学校、信号待ちで隣に止まった車の中、

至る所から聞こえてくる『USA』。

“ダサかっこいい”って言うくらいだから、デブな私にも踊れるんじゃね?つって、

“かぁ~~もんっ♪・・・”

 

2回飛んで膝から崩れた。

 

デブには地味で簡単なエクササイズで十分、と悟った瞬間だった。

「しんどいことは続かない」は何回もダイエット人生の中で検証してきた。

加えて巨な体重では、下手なことしたら

「足故障→動けなくなる→ますますデブる」のデブスパイラルに突入することになる。

あな、おそろし。

なので、巨デブは『幼稚園生にもできる超初心者レベル』からのスタートが絶対に無難。

ひのきの棒にお鍋の蓋ダイエッターには、これでも確実に効き目はある。

ただし、「取りあえずやっとけ~」では10分の1の効果しか得られない。

どうせやるなら元を取ろう。

やり方のポイントさえ押さえていれば、確実に目に見えて効果が出てくる・・・はず。

 

腰回し

 

一番わかりやすい動画が『くびれのつくりかたマニュアル』さんにある動画かと思う。

 

動かすのは「下半身だけ」。

「難しくて・・・」という方。ゆっくりでかまいません。

ポイントは腹筋に意識を集中させること。

腹でフォースを感じるんです、ジェダイよ。

羞恥心を捨て、ポールダンサーになった気分で、エロエロに腰だけを振るんです。

確実に変なアドレナリン出ますから、楽しんで。

腹筋を凹ませてっ!!!潰せ潰せっ!潰すんだ!!!

レッグレイズ

 

レッグレイズ、巨デブには無理です。

しかし、そんな人用のレッグレイズは山ほど存在しました。

その中から「簡単そ~」と思えたものをチョイス。

ひざを90度ほどに曲げて、足先を宙に浮かせた状態からスタート。

息を吐きながら軽くお尻を上げる感じで、太ももをお腹側へと引き上げます。

私、お尻上がってません。

上げてるつもりで1cmくらい。「今、浮いた?気のせい?」的な上げです。

それ、どうなん?って思った?思ったでしょ?

ぷっぷ~~~。効くんだな~これが。

そしてこれも 

腹筋は引っ込めてっ!!!

おなかと背中が・・・くっ、くそが~~~!!

kintore-sengen.com

 

レッグカール

 


エアロビクスダンス 「レッグカール」

スクワット中止は結構痛い。意味ないかもだけどやっとくか的なエクササイズ。

ちょっと腰降ろして、スクワット気味に実行中。

仕事の合間、おもむろに立ち上がり、人目を忍んでやってます。

確実に変な人です。

でもこれやると膝の痛み取れるの。不思議ね。

 

以上が私の1日のほぼほぼなエクササイズです。

回数はだいたい10回。トータル5分程度。

苦には全然なってません。

※ただ、習慣化するために「朝の始業前」「お風呂上がり」にセットして実行するという自分ルールは設定しました。

 

エクササイズのPDCAで内容検討をしてみましたが

はたして"しでぶ"の腹は凹むのか!

真偽のほどはいかにっ!?

結果は12月の月末反省会で!

Coming Soon!!