毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

しでぶダイエット 第2幕 ~開幕~

f:id:u6b13:20190906043933j:plain

もう夏も終わりね。今年はホン怖もない夏だったわ、と振り返り、

いや待て。

ずっと目を逸らしてきていた、最高級の恐怖に対峙すべきではないのか。

そう思った8月31日。

意を決して体重計に乗った8月31日。

そして脳内に絶叫が響き渡る。

 

97kg

 

 

………マジか。

 

 

 そして、しでぶダイエット『第2部』が開幕です。

 思えば、4月。91kgまで落としていたのに半年で6kg増

だいたい1か月に1kgペースで、着々と増量ですね。

 

怖いわ。

形状記憶デブ。

 

4月までのダイエット生活と変化したことといったら

『飲酒』再開。 『夕食』再開。

確かにダイエット生活中と比べたら、

噛む意識は薄れ、若干食事を飲む傾向に流れつつあったような。

それでも、量は意識少な目に心がけてはいたつもりだったけれど

それはあくまでリバウンドデブが思った『つもり』であって

正常な第三者から見たら

 

「おい、コラ。待て、デブ」

 

と突っ込まれる量だったのかもしれない。

そしてコソコソ摘まんで食べた、あれやこれやは「なかったこと」になっているのだろうし。

 

怖いわ。

形状記憶デブ。

 

そして、夏休みも終わりのとある昼ご飯。

自分の食べているものにふと気づく。

 

ペヤング『大盛』・・・だと?

 

おい、待て、と。

これ、ヤバイやつだ、と。

 

慌てて半分を旦那に押し付け、

「ヤ、ヤバイ(あ、明日の朝、絶対に体重計に乗るぞ!)」

とか思ってる自分に、速攻でアッパーカットを食らわせた。

 

計るなら今だろっ!!!

 

伸ばし伸ばしにして逃げてどうなるっ!、と、即、体重計に乗る私。

自分、カッケー!!

とか一瞬思ったけど、秒殺だったわ。

地の底まで顎が落ちたわ。

 

97kg

 

「楽しい楽しい3桁は、すぐそこね♪」

 

いやいやいや。

あそこには全力で帰りたくない!!!

 

確か6月、もう一度振り出しに!とダイエット開始を誓った。

しかし軌道に乗れなかったのは、やはり、きちんと自分に

「何故、自分は痩せなければならないのか」

からの意識付けができていなかったからだ。

そこをすっ飛ばして、ただやみくもにダイエットを始めてみても、暗礁に乗り上げる。

 

さて、押える所は押えて、第2幕の幕を開けよう。