毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

月末から夜ふかし(2月経過報告)

f:id:u6b13:20190102105014p:plain

2月末体重 92.2kg -1.9kg

 

月末フィードバック~自分観察モニタリング&小さな成果に拍手を~

 

f:id:u6b13:20190302064306p:plain

えっと、ダイエットしてたんだっけ?って感じの減りだけど、

それでも!2キロ近く減ったんですもの。褒め称えるわよ、私は!

でも、なんだかんだ、間食が多くなっていたのは事実。

そんなに空腹を感じていなかったのに『ダイエット中の間食はナッツがいい』とか『チョコレートはダイエットにいい』とかの情報をアップロードしただけで、なんか「食べなきゃ!」思考になっちゃったのよね。怖い。

間食、い・り・ま・せ・ん! から。

お腹空いてないでしょ?最近、空腹、感じてないでしょ?

そこらへんよ。いつまでたっても巨デブ卒業できない理由。

旧「ハズキルーペ」をお尻で踏める体重(90kg)を目指すっ!!!

とか言ってたのにね。すっかり忘れてたわ。

目標はきっちり決めて、ゴールできなくても、それ目指して頑張れるようにしないとだわ。

もうね。いつも見る所ったらパソコンのディスプレイだから、貼ることにした!

てか、フィードバックの仕方をもうちょっとしっかりしないとアカンだろ、ってことで

ちまちまフィードバックシートを作ってみた。

f:id:u6b13:20190302064702j:plain

2月はそれを使ってフィードバックしたよ。

ブログに書いたって見ないから意味ないので「ダイエットノート」に貼ることにした。

4月は恐怖の「健康診断」もあるし、それまでに体重落としておかないと、保険対象外にされちゃう。

OH!!!!!

むっちゃホラーや。

が、がんばるっ!いや、がんばらねばだしてぃ。