毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

筋トレもストレッチも、そしてダイエットも『丁寧が大事』

f:id:u6b13:20151010161339j:plain

仕事を始める前の日課なっている、ヒップアップエクササイズのバレエ後方片足上げ。

毎朝左右10回だけの、1分足らずのエクササイズ。

 

何気にやってて、あ。雑だなって思った。

いつの間にか、回数こなすことが目的になっていた。

筋トレもストレッチも、そしてダイエットも

自分の体をしっかりと意識して行うことが、成功への第一歩なのだろう。

 

秋だから、なのか。

こうやって最近、妙に感慨深くなって、考えることが多くなった。

 

・・・

・・・・・

年ね。

 

でも、どうせなら素敵に年をとりたい。

金美鈴さんや、加藤登紀子さんみたいに、

さっそうと格好良く生きる女性になりたいわ。

ま、それはあくまで理想で

私の中の尺でいい。私が納得する速さでいい。

ゆっくりと、恰好いい女を目指していこう。

 

・・・な~んて

進次郎もまっつぁおなポエマーを気取ってみたけど

大人な私がセブンで買ったのは『赤いキツネと緑のタヌキ』よ。

それも6個、大人買い

ふ。

大人の女って感じでしょ?

これがね、どうしても欲しかったの。

f:id:u6b13:20190926033106j:plain

どう?格好いい?

(泣)