毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

アプリを上手く使いこなしてダイエット効率をUPさせよう

f:id:u6b13:20190208051137j:plain

この所、まぁ、まったりとしたダイエットの日々が続いております。

 

どん!と目が覚めるような体重変化があるわけでもなく

100gだ~200gだ~、増えた~減った~を繰り返す日々。

ダイエットルールとかも、一応決めてはいたけど、

  • ダイエット日記を書く
  • 1日1400kcal以下
  • 職場で4000歩は歩く

これ以外にもいろいろ『就業前のエクササイズ』とか『週2のスクワット』とか『皮たるみ防止のマッサージ』とか『お風呂エクササイズ』とか。

書き出すと、「まぁ!なんかやることだらけっ!!」って感じだけど、まぁ別段今のところ苦にはなってない「ゆるゆるエクササイズ」が故に、だら~っと平々凡々な日々になってて。

・・・まぁ、ある意味これが理想なのかしらね。

地味に習慣化されてるんだろうな~今のところ。すごいじゃん。

 

でも、その慣れの弊害もあって「間食」がじわじわ多くなっている。

『ナッツを食べて空腹なくせ!』とか『しでぶ、チョコで血圧下げるってよ』とか、

なんやかんやと理由つけて、職場におやつ持参。

遠足じゃないんだから、ねぇ。

冷静に考えたら、別に食べなくていいじゃん、とか思うけど

ガス抜きも必要だから、それならば『節度あるガス抜きを目指そう』と思って。

今はこれだけは!っていうルールを作るときだ!

『そうだ アプリ、使おう。』と思って。

 

前々から入れていたcookpadの「とるだけ」アプリを使って、

「これで撮らなきゃ食べちゃダメ!」

ってルールを今回設定しました。

今のところ、いい感じです。

f:id:u6b13:20190208050752p:plain

 このアプリ「とるだけ」のおすすめポイントは、シャッター音がしない所

食事時に「カシャ!」って音がすると、いかにも「食事を撮ってます!」って感じがして恥ずかしいじゃないですか。

ええ。恥ずかしいんですよ、私。

私、LINEデビュー、今年ですからね。2019年ですから。

察してください。使いこなしてないんですよ、スマホ

そんな私が(ん?こいつ、インスタ映え狙ってんの?)とか、こっぱずかしくて

血ぃ吐きそうになりますから。

なので、このアプリに私は座布団10枚あげます。山田くん、お願いね。

画像ごとにメモもできるのでカロリー書き込こむこともできるし、いい奴ですよ。

(なんかコメントとかはがん無視だけどね。)

 

まだ引き出しで虎視眈々と出番を待っているチョコがいるんですがね。

戦いです。

 

あ。

 

人にあげればいいんだった。

配ります。