毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ダイエットはベイビーステップで

f:id:u6b13:20190307044757j:plain

2・3月末フィードバックの結果、今の私に大事な事は確固とした「目標設定」と判明。

 

はるか未来に抱いている「大きな目標」だけでは前に進めない。

小刻みな期間限定「ベイビーステップ」は重要、ってことです。

tak-h.com

 

年度始めの繁忙期。

どっぷり「ダイエット」にはまるのは少し厳しい時期。

まずは令和スタートまでの1か月。

3月から滞っている毎日の体重記録一日を振り返る習慣をつけ直そうと思います。

ダイエットダイアリーはどんな簡単な言葉でもいいので、

自分のダイエットを振り返って手帳に書く。

この2つ。

たった2つのベイビーステップ

4月の私の目標にしたいと思います。

 

・・・

とかって、なんだか偉そうに書いてみたけど

これができてりゃ、今頃「米倉涼子」になってるわ、とか思うわけだけど。

「私、ダイエット、失敗しないので」とか、上から目線で言いきって

あのルブタンの黒&赤靴裏ヒールでさっそうと立ち去ってみたいわけだけど。

 

・・・・・・・

 

しょうがないので、取りあえず頭の中で大門未知子になって

「わたし、ダイエット失敗しないので!」とムキになって叫んでおきました。

嘘みたいだけど、ちょっとやる気出た。(笑)