毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

大根よ、お前もか

f:id:u6b13:20181227160833j:plain

おかげさまで、なんだったの?ってくらい元気になっちゃいまして

思い出したように咳は出るのだけれど

ばっちし食欲は回復しまして、朝からがっつり食べちゃいました。

 

台所に立った時から無性に食べたかったのが『大根おろし』。

朝からごりごりずりずり、大量に卸してしまいました。

本当に食べたかったんですよ。もうね、身ごもった?って感じで。

で、朝からお前、宮川大輔?ってくらいって叫んじゃいました。

f:id:u6b13:20181228052420p:plain

 

“ぅんまぁ~~~~ぃ!!!”

 

で、これはスピリチュアル的なアレ?

体からのメッセージ?

って思って、大根の効能について調べてみました。

みかんの次は大根かよっ!・・・なんて声は私には聞こえません。

大根には酵素が多く含まれ、たくさんの効能がある。特に生の大根で酵素が効果的に摂取できることから「大根おろしに医者いらず」とも言われる。

殺菌(デトックス)作用発がん性物質の無効化、殺菌

消炎、抗炎作用…咳・のどの不調に効果的。ウイルス感染予防効果あり

食欲、消化促進…食べ物の消化を助け胃腸の働きをサポート

・ダイエット効果…新陳代謝を促し、血流を良くする

 

まぁね、「○○にはこんな効能がっ!ダイエットに効くっ!!」とかって

どの食べ物にもそれなりに、なんかしら~あるでしょうよ。

そりゃ、体にいいから今現在も人間様に食べられてるんだろうからね。

ま、そんなこと言っちゃ、見も蓋もないんだけれど。

でも、やっぱ、大根おろしって、体によさそげな印象、半端ない。

ただし、食べすぎると胃酸が必要以上に出てしまい、おなかを壊してしまうことがある。

なるほど。 

まぁ、今年の冬は暖冬だったから、100均感覚でゲットできるのよね、大根。

だから、しばらくはお世話になると思うわ、よろしくね。

ちょっと元気になったから、上から目線で大根について語ってしまったわ。

それではおやすみなさい。