毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

エクササイズは暗闇と音楽とともに

f:id:u6b13:20190207044158j:plain

膝の調子がだいぶよくなって、歩きたい気持ちがムクムクと。

でも、膝のパカパカ感がまだあって、もうちょっと我慢な気がするの。

 

なので、最近、日々の生活の中で『ちょこっとエクササイズ』と称して

ひとりフラッシュモブをやってます。人が見たら、完全に危ないおばさん。

昨朝も5時から、お弁当作りながら「しでぶ オンステージ」。

誰一人起きていないから、なんの恥ずかしさもなく、ノリノリで踊り倒してます。

しでぶ家キッチンがクラブと化する朝のひと時です。

ウォーキングは音楽を聴きながら」が楽しさ&モチベーションUPの秘訣ですけど、

もうひとつ「秘訣」が!

実はこれに「暗闇」がプラスされると、更にテンション上がりやすくなるんです。

人は見られていないと、大胆になるんですね。

更に「人に見られるかもしれない」オープンな場所で踊る、「見られると恥ずかしい」リズムに乗るという行為が、『ドキドキ・ワクワク』感をますますUPさせるのです。

なので、早朝ウォーキングは私のお気に入りの時間です。

『ドキドキ・ワクワク』して楽しくなる時間って、最高だと思いません?

別に毎日続けなくたって、その気になった時だけでもいいんです。資源ゴミステーションまでのたった20mだって立派なウォーキングなんです。

ええ。私、胸を張って断言いたします。ジャージはいて、ウォーキングシューズにはきかえて「よしやるぞ!」ってドアを開けなくても、リズムに乗れば、キッチンだってリビングだって、立派なエクササイズスタジオです!

ってことで、今から私、ステージで踊ってまいります!

今日のお弁当はパセリ入りの卵焼きでいいですかね?

 

Happy / Pharrell Wiliams 

youtu.be