毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

プチ断食~後日~

f:id:u6b13:20190107043653j:plain

体重 96.5㎏ 体脂肪 46.1 BMI 37.7

  

プチ断食後日〜日曜日〜
      • 4:00  起床。ブログを書く。書きながら検索中「警告!」が出る。「!!!」保存してないのに。泣く。
      • 6:00 恒例、ゴミ出し『しぃ散歩』
      • 7:00 朝食

        f:id:u6b13:20190107041444j:plain

          フルーツスムージー  みかん2個  170kcal

      • 10:00   おやつ 黒豆煎餅2枚  100kcal
      • 12:00  昼食

        f:id:u6b13:20190107041457j:plain

         

        白菜鍋風煮  チーズハムカツ みかん1個  300kcal

      • 13:30  おったまげ!!大量のお通じ 。便器がリバースするかと思った。
      • 15:00  おやつ  シュークリーム 290kcal
      • 17:00 みかん 30kcal

 

  トータル 890kcal

 

回復期の過ごし方が若干ゆるゆるだったかな?と反省。

しかし、何かを食べることが、こんなにも私の精神衛生上大事だったとは。

てか、デブ脳完全完成形なんだな~、私。

以前、『デブ脳は麻薬患者と一緒』と脳科学の澤口先生が語っていたのを思い出す。

デブ脳は一生ものなんだなぁ、と実感。

「薬物の乱用やアルコールの摂取を繰り返すと、脳に作用し、欲求にかかわる脳内報酬系と呼ばれる神経系が異常になり、どうしても欲しいという渇望が出てきます。乱用が続いて、いったん脳内報酬系が異常になると、元には戻りません

※埼玉県立精神医療センター依存症治療研究部 和田清部長 談

                『AERA dot.』より  

 

後日の過ごし方が一番大事』と、いろいろなサイトに書いてあったけど

ホント、『これ食べたい』『あれ食べたい』になるよね。

本当はハムカツなどという揚げ物はNGだろう?

煎餅?シュークリーム?ダメだろう?

しかし、煩悩に抵抗できなかった。

こ、後悔はしてないぜっ!!

 

…私って、クズ中のクズね(´;ω;`)

 

<つづく>