毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

プチ断食 まとめ

f:id:u6b13:20190108050435j:plain

本日体重96.1 体脂肪 43.7  BMI 37.5

プチ断食の結果 ー3kg

 

今回、プチ断食をするに当たって、どのサイトを見ても

”『プチ断食』すごい!” ”こんなにデトックス!”

みたいなことが書かれてあって、どんなものかしら?とワクワクしながらのチャレンジ。

断食当日は、”初めて”ということもあって、やさぐれてたけど、

終わってみたら正月みたいな暴飲暴食が続くイベント後には

『プチ断食』、ありだな、と。

体調面では残念ながら、特別体が軽くなった、とか、思考がクリアになった、というような変化は感じなかった。

しかし、一番おどろいたのはお通じ

今回ダイエットを開始してから、毎日あったお通じが1回/4日に減っていたので、断食当日と後日にお通じがあったのは素直に嬉しかった。

特に『後日』は、前の日にも排便があり、その上、スムージーしか摂ってなかったにもかかわらず、書くのもはばかられるような量を産んだので、これは確実にファスティング効果と言っていいと思う。

 胃腸から大喜びのお年玉、といったところだろうか。

1か月毎週プチ断食→2~3か月はお休み

ってプランがあったから、調子に乗って、1月やってみようかな?

土曜日の食事は作り置きしておくとかしたらやさぐれなくてすむかもだし。

半日断食(前日夕方から18時間以上固形物を口にしない:朝食を抜く)

なら敷居も低そうだし。

人体実験してみようかと思います。

 

結論

プチ断食、胃腸を酷使する12・1月、等価交換でやる価値はありそうです。

 

みなさんも、いかがです?