毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

水前寺清子な正月太り

f:id:u6b13:20190103165302j:plain

一歩進んで二歩下がっちゃったわ。

でもま、久しぶりに食べて飲んでゴロゴロしたな~~・・・

ちなみに4日早朝現在で 99.2㎏。 2・3㎏増。

体脂肪46.6・・・だと?

2018年12月に”ばっくつーざふゅーちゃー”だわよ。

なかなか泣けるけど、正月太りの平均が2~3㎏だというから、ま、よかろう。

ってことで、明日は1日、野菜スープの『プチ断食』に突入することを

ここに高らかに宣言して退路を塞ぐわ。

 てかね~愚痴っていい?

私、この『プチ断食』ってなんか嫌いなの。

やったこともないしね。

もう、食わず嫌いなの。

なんか、その後に恐ろしい何かが来そうで、ヤなのよ。

ただ単に、もう、個人的意見で。

関係文献を読み込んだ訳でもなく『生理的に無理』的な。

もうね、『プチ』つけて、なんかかわいいアピールしてるところもね、

や~なのよ。

ならやんなよっ!って思うでしょ?思うよね。

それが年末、熊谷さんのブログに流れ着いてしまってね。

manato-kumagai.hatenablog.jp

やってみたくなんじゃん?断食。

ちょっと違った世界を垣間見たくなるじゃん。

 

ね?

 

ってことで、私、新しい世界に旅立ちます。