毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

だらしないからデブになる?!あなたの鞄は大丈夫?

f:id:u6b13:20190206044024j:plain

よく職場で言われる「机上の整理」。

机の乱れは心の乱れ!と言われますが、机の乱れはデブのもと!とも言えそう。

 

昨日、ふと見たら机の上が結構な感じでぐちゃぐちゃ。

バレンタインチョコをコンビニ商品ですますか?のお試しでゲットしたチョコレートも無造作に置かれていて。

そう、置いちゃダメです。デスクにお菓子。

ついつい手が出ちゃう。怖い怖い。

そう思って引き出しの中にしまったけれど、意識が知らない間にそっちに行くのよね。

(チョコ、食べたい・・・)

私は魔神ブーだったの?って思うくらい

(チョコ、食べたい・・・・)

そして開けちゃうの!禁断の引き出しをっ!!!

手が届く所にお菓子は置いちゃダメ!

を身を持って体験したわ。

 

そして、昨日気になる記事を見つけたの。

cakes.mu

 

何だか全部当てはまるんだけど、気のせいかしら。

私、仕事には車で行っているので、荷物が重くてもさほど気になりません。

(この仕事持って帰ってやろ~っと)

(この本、仕事で使うかも・・・)

結局、家で仕事なんてしないし、本なんて使わない。

そして鞄に入れたまま毎日が過ぎていく。ついでに入れるものも増えていく。

ええ。最近、荷物重めぇ~な・・・って・・・思ってました。

この記事読んで、まるで漫画のように、読んでは「ぐさっ!」読んでは「ぐさっ!」を繰り返し、あぁ、やっぱダラシナイカラキョデブニナッタノカナと、少し灰になりかけました。

 

だらしなさと肥満は、いいかんじでリンクしてそうです。

 

デブのイメージで「デブは汚そう」「デブはだらしなさそう」ってのが結構あります。

「何を~っ!!結構小奇麗にしとるわっ!!」とか思いますけど

よ~く考えたら「すまんかった」事案かもしれません。

 

少し自分の周りを見渡して、ちょっとずつ「だらしない自分」を捨てる。

これも実はダイエットなのかもしれないと思った昨日でした。

 

注)昨夜、急いで鞄を整理しました。でもすぐリバウンドしそうな予感。