毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ホメオスタシスと「だるまさんが転んだ」

f:id:u6b13:20190116034708j:plain

3連休、少々ダイエットモードをゆるめて・・・

いや、私的にはむっちゃゆるゆるめて楽しみました。

 

追加カウチポテトで『MEG モンスター』まで見ちゃったよ。

(私評価は★3つ評価でお願いします。)

おまけに昨日は9時間寝ちゃったよ。

おかげで体調万全だわ。(膝は悪化したけど(´;ω;`))

 

ってことで週明けだし、頑張ろうと思って「停滞」について勉強。

 

結局、このホメオスタシスという「防衛反応」を起こさないためには

ホメオスタシスを騙す!ってことでおK?てのが私的まとめ。

 

「わたし、しでぶ。今、ダイエットなんてしてないの」

 

と、いかにホメオスタシスを騙すか。

そう思った時点で、気分はすっかりコンフィデンスマンの長澤まさみ

 

ホメちゃんを勘違いさせて、だまくらかす!

これが近々の私のミッション。

 

とかって盛り上がってたんだけど、

そもそも、私は「停滞期」なの?

って根本的な問題があることに気が付いてしまって。

「あの、いいにくいんだけど、ただの食べすぎじゃないの?」って。

 

ってことでね、今一度、きちんと食事内容を吟味することに決定。

 

ちょっとずつ、ダイエットの方向修正は大事ってことで。