毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ダイエッター諸君!涼しくなったよ!歩こうよ!

 

f:id:u6b13:20141102164035j:plain

台風も過ぎ去って、なんだかめっきり秋めいてきたし

足の具合もいい感じだし、

ちょっと歩いてみようかしら、なんて

軽く調子ぶっこいている、しでぶです。

 

で、どうせなら楽しく歩きたいわ

ガスガス歩かなくたって、動く事に変わりないもの

などどと屁理屈こねまくって、

インストールしました。

 

ドラクエウォーク

 

www.dragonquest.jp

 

本当はね、土曜日から始めるつもりで、アプリ、インストールして旅を始めていたんだけど、

いつまでたってもウォーキングモードにならないの。

いい加減、頭にきて

「これは一体、いつになったらウォークになるの?!!(怒)」

と、旦那にスマホを突きつけたら

「・・・これは、ドラクエモンスターズと言って、別のアプリのようだよ」

と、ひらりと みをかわされて・・・しまいました。

と言う訳で、スマホの片隅で眠っている「ポケモンGo!」や「イングレス」のことは忘れて、しばらくは、5分でも10分でも無意味に歩く時間を取るように頑張ります。

そうですね。せめて9月の間は頑張ろうと思います。

 

ええ。

実は昨日、秋の夜長、じゃがりこを食べながら冷酒を飲んでいたら

0.8kg増 だったのでね。

それだけの話なんです。ごめんなさい。