毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

閲覧注意

f:id:u6b13:20190125034419j:plain

当ブログも知らない間に2ヶ月目を迎えました。

当初は「身を削って、ダイエッターのためになるブログを書くぞ!!」と大いなる野望を抱いておりましたが、気が付けば「愚痴を聞いてもらう場」と化していました。ごめんなさい。

 

スターをつけてくれる方、一緒にお風呂に入ってくださる方、本当に励みになります。

ありがとうございます。

明子姉さんのように影から読んでくださる皆様、泣かないで。

「しでぶ」はこれからもちゃんと頑張りますから、応援してくださいね。

 

さて、そんな皆様に今日はプレゼント。

 

先日私、地雷を踏んでしまいましてね。

 

あのね。教えてあげる。

これね、むっちゃ美味しいの。

f:id:u6b13:20190125034812j:plain

※メーカーさんから画像お借りしました。ショコラエリーゼいちご 商品情報 | ブルボン

 

そんでもってね。1本、40kcalもするのっ!!!

 

知ってますよ。ここ、ダイエットブログだって。

でもね。知らない間にブルボンのエリーゼが大変なことしでかしてて。

 

悔しい。

私、ブルボンの戦略にはまってしまったの。

気になると、それに目が行くって言うじゃない?

あれ、本当よ。

このシリーズ、いっぱいあるのね。

f:id:u6b13:20190125035005p:plain

 

・・・・買ってしまった

・・・・食べてしまった

・・・・・・・怖い

 

はっ!私一人がこの地獄に落ちるなんて嫌っっ!!!!

落ちるならみんな道連れよっっ!!!

 

って、思考になってしまいました。ごめんなさい。

ついでに言っとくけど、私はこの恐ろしい「物」を家族と職場に配りまくったわ。

もう手元にはないの。

は~~~怖かった。

 

私、すっごく敵を作った気がするけど、気のせい?

・・・明日はアクセス数、急減してる悪寒しかしない・・・

  

※まじめな話、この記事の読後のお茶感覚でこれ読んでおいてくださいね。

飢餓状態で我慢している時に甘いものとかを食べると、一気にインスリンがパーッと出て、さらに3種類以上の飢餓ホルモンが急増するんですね。それでどうなるかというと、自分へのご褒美をあげたら頑張れるんじゃなくて、ご褒美をあげた翌日には雪崩のように湧き起こった飢餓ホルモンによって、翌日からダイエットを続けるのが、より難しくなっちゃうんですね。だから下手にご褒美をあげるよりは、頑張ったと自分を褒めてあげて、食べ物以外のご褒美を与えるようにしたほうがいいんじゃないかと。こういうことがわかっているんですね。

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」”自分へのご褒美にスイーツは絶対にNG”より