毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ふくらはぎは第二の心臓

f:id:u6b13:20140831181433j:plain

最近、暇があれば、ふくらはぎ&アキレス辺りを「かかと攻めマッサージ」してるおかげか、ちょっくら、くるぶしが見え始めました。

 

ちょっと嬉しい。

f:id:u6b13:20120623122609j:plain

以前はこんなだった、私の足。

それが今、ほんのかすかにですが「あれ?くるぶしかな?」って感じの骨の形跡が。

てか、もうかかと攻めが快感すぎて、なぜ今までやらなかったんだろうと。

ソファーに寝っ転がって、ぐ~~っとかかとでふくらはぎを押していくのが日課となってしまって、隙あらば手でもマッサージ、そして雑巾絞り。

だって

まだまだ老廃物、溜まってますよ~擦って擦ってぇ~~

と、私の足が語りかけるんですもの。

でも、やりすぎると故障の原因になっちゃうみたいなのでね、気をつけます。

 

全然話は違いますが

f:id:u6b13:20191008035334j:plain

こっちの「かかと落とし」も健康によいそうで、うちの旦那が毎日やってます。

床が抜けるのでは?と冷や冷やしながら生暖かく見守っていますが

この間の検査で、血糖値や血圧の数値がよくなってました。

「かかと落とし」のおかげなのかも、ですね。

足、あなどれないっすよ~。