毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ダイエットガガガ

f:id:u6b13:20190213030148p:plain

最近「NHK」が攻めている。

 

子どもの頃、NHKは「真面目な」「つまらない」「年寄りが見る」局、ってイメージだった。なのにね、最近好んで見てるのは、私が年をとったからだけではないような気がする。年末の紅白「ユーミン中継先って、ベストテンかよ」とか文句言いながら、まさかの生出演で号泣したのは、私だけなのか。

そんなNHKで、ピタゴラスイッチの『ビー玉ビースケの冒険』の次の次の次くらいにお気に入りな番組、「トクサツガガガ」。

商社勤めのOL・仲村 叶(小芝風花)は特撮をこよなく愛する隠れオタク。 仲村の母親(松下由樹)は、女の子らしさを好み、特撮のことを嫌っている。それゆえ母はもちろん、職場の同僚たちにも特撮オタクであることは一切秘密だ。そんな仲村は日々の生活の中でさまざまなピンチに陥る。「ど、どうすれば…」。すると、突然、仲村の脳内が特撮モードに切り替わり、彼女にしか見えない特撮ヒーローが現れ、彼らの言葉に勇気づけられた仲村は、次々にピンチを切り抜けていく。 そして、特撮オタクの先輩・吉田さん(倉科カナ)や同僚・北代さん(木南晴夏)、小学生の男の子・ダミアン(寺田 心)、コワモテ・任侠さん(竹内まなぶ)など、新しい仲間と出会い友情を育み、特撮オタクOLとしてパワーアップしていく。 日常生活で直面する「あるある!」な壁に葛藤しつつも前向きに奮闘する仲村の姿を描くコメディードラマ。

www.nhk.or.jp

主人公OL「かの」ちゃんは、特撮ヲタであることを隠して日常を送っているんですが、なんだか自分と地味にリンクしちゃって。

私も「ダイエットしなくちゃねぇ~~」を口癖にして、ダイエッターであることをゆる~く周囲にアピールしているものの、『実は結構真剣にダイエットしてる』ことや、ダイエットの経過や体重をブログで公開してなんかブツブツ言ってる、ってことまでは公言してないわけで。「ちょっと恥ずかしくって、人には言えない秘密がある」。そんなところがね。なんか一緒だねぇ~あるよねぇ~って、共感しちゃうんです。

でもね、私とかのちゃんの大きな違いは『新しいオタク仲間を作って一緒に戦っていく』って所。

「一緒に戦う仲間がいて、羨ましいな~」とドラマを見ながら思ってました。

でも、ふと思ったんです。

実は私にはもうすでね、共に戦う仲間がいるのかもしれないと。

ダイエットを研究するには先行文献(人様のブログ)を読むのは必須ですから(そうなの?)、私も数々のブログを巡っています。そして、その頑張りに励まされたり、逆に「(ガンバレ~~)」と明子姉さんになって心の中で応援したり。(実はシャイなので)

 

そんなダイエットブロガーのみんなが、

実はダイエット戦隊の戦士で、共に戦う仲間!

あ、また追加戦士がっっ!!!

 

と、

 

大いなる妄想を繰り広げながら、今日もダイエットにいそしんでいる私なのでした。