毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

牛肉食べると痩せるよね?

f:id:u6b13:20181222164319j:plain

まずは週末体重報告。体重96.5kg BMI 37.7

 

実は昨晩食べすぎました。で、ショックを和らげるために夜のうちに体重測定したら

なんと奥さん!98.1kgだったざ~ますよ?マジかっ!?

もうね、笑うしかない状況ですよ。目が点ってやつ?

なのに!!びっくらぴょ~~~んですわぁ~~ ホ~~ホホ♪

(・・・我ながらムカつく)

 てかね、昨日の夜は牛肉の野菜炒めだったわけですよ。

昼までで、すでに1000kcal食べてたから、

夜は軽めにしとこっか~とか思いながら帰宅して、

ご飯の準備をしようと冷蔵庫を開けた瞬間にそのこと忘れてて。

ええ。わたし、家では「忘却の尚ちゃん」と呼ばれています。

で、牛肉しかなくって、ええぃ、1パック使っちゃえ!とね、焼いて。

しっかり均等に配分して「ま、残せばいいよね」なんて、

ダイエット3カ月も続けてるんだから、残すのなんて余裕よ、とかって。

甘かったわ。

完食。

1日分計算したら、軽く1500kcalは越えてた。

でも心の中で『でも肉だしな~』と過去の記憶を紐解いて、少し期待してた。

焼肉の次の日って「もう吐く・・・」ぐらい食べても、不思議と体重増えないんだよな~って。

で、冒頭に戻るわけです。

あまりに不思議に思ったので、朝食の席で家人に

「不思議だよね~豚とか鶏じゃダメなのよ。牛肉の時はテキメンよ!絶対何かあるよ、これっ!」って学会で発表する勢いで語ったら

「それはね、カルニチンのせいだよ。おまけに言うとね、羊の肉は牛の何倍もカルニチンがあるからもっと痩せるかもね。TVでやってたよ」

なんとっっ!!!?

秒殺。

調べたら、おや!まぁ!ホントっ!

 

で、今日も業務用スーパーに行って牛肉買ってきた。おまけにラム肉も買ってきた。

ん~・・・なんかダメな方向に向かっているような気がするぞ?やばいぞ?

 

誰か、止めて下さい。