毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

花見で我が体重を思い知る

f:id:u6b13:20190408055236j:plain

遅ればせながら、花見に行ってまいりました。

 ただ、寂しい事に一緒に行ってくれるお友達がいないので

家族と細々楽しみました。それはそれで楽しかったです。

 

いやしかし、この花見で感じましたけど、わが町も、本当に外人さん、増えてんなぁ・・・と。

ほぼ3割は外人さんでしたね。

そして、外人さんはこういうイベント好きですからねぇ。尚更です。

日本人より楽しんでると思います。

わたくし、人生、終活に入ってます。

できるだけ楽しい事をたくさんしておきたい!

と、最近切に思っていますので、外人さんたちを見習おう、と、花見をしながら誓いました。

 

そして、花見をしながら、もう一つ誓った事。

 

「痩せよう」

 

花見ですからね、地べたに腰を降ろしてたんですけどね。

さて、立ち上がろう、と思った時に、立ち上がれなかったんです!

こたつから立ち上がるのには手を付く場所があったから気が付かなかったんですが

支えるものがないと、この重い体を持ち上げられないという、衝撃の事実!

筋力の低下もあるかと思いますが『立ち上がる』ために四苦八苦するなんて!

結局、体を反転させて、地面に手をつきながら

「よっこいしょ」

と、なんとか立ち上がり、

 そして、そこはかとなく漂う「終わった」感。

 

もうね。

 

頑張るっ!!