毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ダイエットを「がんばっている自分」を褒めよう

f:id:u6b13:20190123044622j:plain

タイトルとは裏腹にね、本日の体重は94.9㎏

プチ断食でせっかく見ることができた「4」台にも早々にサヨナラしそうなんだけど

こんな時こそね、自分を褒めたいと思って。

  

なんかね、ごめんなさいよ。

毎度のことだけど、ちょっと我慢して聞いてね。

 

私、最近綺麗になったと思うの。

我ながらいい女じゃんよ♪って。

ま、その、なんだ。

元がね、3桁巨デブだった頃から見たら、ってことで

スライム的レベルなんだけど、

それでもね、堂々と言うわ。

私、綺麗になってる。

そしてね、確実に痩せてる。

決してね、周りの誰も「痩せたね」「綺麗になったんじゃない?」

って言ってくれないから

むきになってる訳じゃないわ!

・・・多分。

あのね。

最近「停滞だ~減らないぞ~」とか言ってるからなんなんだけど

もうすぐ、最高体重から20㎏ダイエットしたことになるんっすよ、私。

なのに「ちょっと痩せた?」の一言すらないって・・・どうなのよ。

あれかしら?

アラフィフ姐御に対して、遠慮してんのかしら。

 

アロマって心がリラックスしたからなのか、今日は自分を褒めたい気分だったの。

 

でもあれよ。

ダイエット中には少しでもいい変化があったら、大げさに褒めちぎる。

これはダイエットのコツのひとつ。

これ、大事だから線引いといてね。