毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

アラフィフダイエットにストレッチは必須

f:id:u6b13:20190110050707j:plain

50代になって、しみじみ感じます。

「体が硬くなったなぁ~」と。

 昨日、膝を痛めたとお知らせしました。

f:id:u6b13:20190110050543p:plain

のストレッチをした所、

いって~~~~っ!

正月休みですっかり体が硬くなっていたようです。

でも、このストレッチをしたら、ナント、結構膝が楽になりまして

朝の『しぃ散歩』こそお休みしましたが

昨日は歩くのさえ困難だったのが、まだ違和感はあるものの、それなりに歩けるようになりました。

『使わないと筋肉は縮こまる』を身を持って体感中です。

お正月に見た『アナと雪の女王』のラスト近くで

アナが凍ってしまった、あのシーンそのものです。

放っておいても体が硬くなることのなかった若い頃とは違うのです。

気が付けば、がむしゃらに運動して痩せる!には、ちょっと無理がある年代になっていたのです。

 

アラフィフにはアラフィフのダイエットがある。

目指せ!大人のダイエット

無理をせず、ゆっくりと、でもしっかりと着実にダイエットな日々を送る、

そんなカッコいいダイエッターになりたいと思います。

 

ま、新年の抱負はこれくらいにして、検証を。ourage.jp

こちらのサイトを参考にして我が筋肉の柔軟性をチェックすると、

やはり座り仕事が多いせいか大腿四頭筋大臀筋あたりが硬いのかな~?

今月はちょっとストレッチを意識して、筋肉をほぐしてダイエット力を高めたいと思います。