毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

効率・コスパ最強!・階段ダイエット

f:id:u6b13:20191010041015j:plain

と、書いてあるダイエット記事を読んだんですよ。

 そして、ちょうどすぐそこに階段が

「上りたまえ」

と言わんばかりにあるんですよ。

やるしかないじゃないですか。

てか、ただの職場の歩数稼ぎなんですけどね。

平面歩くより、ちょっとだけ得するような気がするじゃないですか。

するんですよ。

そう、運動強度、いい感じに高いし、なにより大腿四頭筋が鍛えられるとあるじゃないですか。

あの、キングオブ大腿四頭筋ですよ?

階段を早く上る運動は運動強度「8.8METs」。

最強です。

ジョギングを遥かに上回ります。

どうりで雨の日、野球部が階段を

チーズでも作るのか?

と、言いたくなるくらい、走り回っていたはずです。

今更ながら尊敬します。

でも根がズボラなデブなので、2階以上は上がりたくないんです。

結構きついので。

普通の階段上り下りは「3.5METs」と強度はぐんと下がりますが

有無を言わさず、1階分上り下り推奨です。

しんどいことは続かないので。

調子こきたい日は、更なる高みを目指せばいいだけだし、

『1時間に1回アラームを鳴らして椅子から立ち上がろう!作戦』に付け足すことにしました。

何もしないよりはね、何かした方がいいよね?

動いた方がいいよね?

そしたらもっと足首ができるよね?

信じる者は、きっと救われると信じて、階段を上ることにします。

だって、

そこに階段があるから。