毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

『ダイエット格言』で脳に鞭打つ

f:id:u6b13:20190228051733j:plain

気合だけが空回りしているような気がする今日この頃。

 

「やるぞ~!」「お~っ!」

「がんばるぞ~!」「お~!」

と片手を挙げつつ、もう片方でナッツ食う、みたいな。

何もしてないわけじゃない。

朝の腰まわしは毎日やっているし、お昼だって(大盛りを)半分にしている。

それが当たり前になってて、なんだか「ダイエット年寄り」みたくなって

しいて言えば、縁側でお茶のんでるみたいな状態。

 

「筋トレはローテーションが効果的」って言うけど、

ダイエットも同じことの繰り返しでは「脳」がだらけて、

ダイエット効率が悪くなるような気がして、これは何か対策を講じなければ!と

「ダイエット格言」で、だらけきった脳に鞭を打つ暴挙に出た私。

meigen.keiziban-jp.com

 

『自己管理もできずにブクブク太った奴は、自業自得の上に醜悪だ!』

しでぶに 10の ダメージ!!

 

『自分の体は自分でコントロールしろ!』

しでぶは こんらんした!

しでぶはへんてこなおどりをおどった!

しかし なにも おこらなかった!

 

『デブは怠惰。デブは甘え。デブは公害。デブは醜い。』

しでぶは からだがしびれ うごけない!

 

デブってる期間は間違いなく人生の無駄』

つうこんの いちげき! しでぶは 50の ダメージを うけた!

 

『トレーニングって、なぜやるものなんでしょうかね。「これだけやったのだから」って、レベル低いですね』(by イチロー

かいしんの いちげき!

しでぶの いきのねを とめた!

 

 

そして『ダイエットノート』のトップページに書かれている格言をじっと見る。

 

『あの時に始めていさえすれば今頃は…。

数ヵ月後、数年後の未来の自分から見れば、今がその「あの時」

そう思ったらとりあえず、今スグ始めるべきだ。

迷っている間にも大切な時間はドンドン過ぎ去ってしまうのだから。』

 

Fin.