毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

神様・・・

f:id:u6b13:20190922062932j:plain

大~きな 減りを ください~ 大~きな 減りを くださ いぃぃぃ~♪

と、歌い出したくなるくらい、地味な減りの今日この頃。

週末体重 93.7kg BMI 36.6

 昨日、Eダンスアカデミーで、高齢者向け「Eダンス」を踊った成果か、前日より200g減。

(こんなの、コップ1杯の水、一気飲みで「もとどおり」じゃぃ!)

と、心の声が叫んでいるけど、ここは素直に喜んでおくとするわ。

 

足首が相変わらずムズってるので、この所、

くるぶし上のコリコリを潰すのが、すっかり日課

そのおかげなのか、禁酒の成果なのか、まぁ、両方のおかげなんだろうけど、「なんとなく、くるぶし」をゲットした。

今の私にはクリスタルよりも嬉しい「くるぶし」。

しかし今なお「私のアキレスはどこ?」状態は健在で、まだまだ果てしない旅が続きそうである。

コレステロールが高くなると、アキレス腱が太くなる

 

というが、確かに、ここ2年くらい、地味に総コレステロール値が上がってきている。

本当なんだな、と実感。要注意だね。

 

まぁ、そんなこんなで「なんちゃってリンパ流し」の日々を送っているんだけど、なんかね、ちょっと怖くって。

鎖骨辺りがね「え?麻痺してんじゃね?」ってくらい、感覚が鈍ってるの。

触った時に「あ~・・・?触って・・・る??」って感じ。

すんごいごっつい服の上からさすってますか?って感覚、とでもいうのかしら。

ちょっとしたホラーよ。

どんだけ、老廃物に支配されているんだろうか・・・とか

次に水を流したら、逆流するよね?って感じの便器を想像しちゃうというか・・・

長年に渡る放置が、とんでもない事態を招く恐怖。

ブルブルブルブル・・・・

 

あなたの体にもホラ、老廃物が・・・・!!!!