毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ダイエット時の皮たるみ対策

 

f:id:u6b13:20190131033026j:plain

巨デブ&アラフィフがダイエットする時に気を付けなければならないことの一つ。

痩せた時の皮のたるみ。

 

前回40㎏の大幅ダイエットをした時、皮のたるみがひどかったのが

「おなか」「内ふともも」「二の腕」

今回はそれに加えて「首」に地味な縦のたるみが見られます。

亀のような首です。長さではなく、シワ加減が。

やはり、寄る年波には勝てません。

それでも流れに身を任せるほど、まだ悟りきってはいないので

わたくし、断固として戦う所存です。

 

では、現在の戦況を報告いたします。

一番の戦場となっているのはお風呂です。

膝が悪化してたので、もっぱら「エクササイズは風呂の中」となっております。

現在、私が主として行っている戦法は以下の通り

  • なんちゃって高温反復入浴
  • 体を洗う際のついでマッサージ・リンパ押し(二の腕、お腹、内腿)
  • バスタブ内での腹肉揺らし
  • バスタブ内でのウォーキング&ツイストモドキ
  • 風呂上がり後のボディクリームでさするだけマッサージ

こんな感じで、毎日

【Hey!Yo!!!】“トドがバスタブでドタバタドタバタ”

というラッパーな戦いっぷりを展開しています。

 

高温反復入浴は、だいたい10分のウォーキング程度のカロリーを消費するらしいので、丁度いい感じです。全然楽勝です。

それより何より、この『桶風呂場での戦い』で一番「きついっ!」と感じるのが「体を洗う時」なのです。中でも腹の贅肉を「持ち上げマッサ洗い」する時の筋トレ具合いったらハンパないのです。(はい。持ち上げられるんですよ、肉が。(泣))

「腕がプルプルするぜ!超筋トレやんけ!どんだけやねん!私の腹肉っっ!!!

と毎日号泣です。

※『大リーグボール養成ギプスを使って体を洗う』を想像していただければ丁度いいかと。

「シワ・たるみ」に乾燥は大敵 

 

まぁ、それはさておき、ここ何日かで痛感したのですが、「シワ・たるみ」に乾燥は大敵ですね。何を今更ですが、お手入れするようになって実感しました。

そして、「ニベアの青缶」はやっぱり最強ですね。

f:id:u6b13:20190131033217j:plain

ベタベタ感が嫌で結構長い間放置されていた「青缶」を、背に腹は変えられん!と、これまたシワシワになってきていた手に塗ったらば、たちまち40代の手に変わりました。地味ですが。侮れませんね、ニベア恐ろしい子

二の腕、内腿にも頑張ってボディクリームを塗っているのですが、何しろ塗る面積が尋常じゃありませんから、いつも途中で「今日はこれくらいにしといたるわ!」と、池乃めだか風に曖昧にする日々が続いております。今現在、ちょっとヤバめです。怖い。

とにもかくにも、もう二度と会えない・・・・・・・・・であろう今日の脂肪にサヨナラを言いながら、愛を込めて撫でてあげようと思います。

亀首も完全に若返ってはないですが、パッと見では「シワ」を認識できないくらいに改善されています。バシャバシャ使えるプチプラのオールインワンクリームの余力で『自分の首絞めマッサージ』をしているお陰でしょうか。

 それでは最後に『自分の首絞めマッサ』動画をご紹介して、本日はサヨウナラ。 

 


田中愛の2分でできる簡単首シワ解消方法 How to get rid of neck wrinkles 八戸市のエステサロンビナーレから配信中 八戸市のエステサロンビナーレから配信中