毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ダイエットに「気分転換」は大事!

f:id:u6b13:20190221045903j:plain

なんなんでしょう。この「春」っぽさは。

テンション、上がっちゃうでしょう!

せっかく現実逃避して、このまま1週間くらい、ずるずる休んどけぇ~~とか思ってたのに、昨日の「春一番ですよ」といわんばかりの風と温かさに

「ん~?ダイエット、する~~??」とザキヤマ並みののりで復活してしまいました。

かしこ。

 

13人待ちだった図書館リクエスト本「かがみの孤城」(辻村深月)。

www.poplar.co.jp

1週間も前に手に入れていたものの、なかなか読み進めなくて、「『本屋大賞』のような高レベ本(私的に)は、所詮私には向かないのよ!」とか逆切れってたんだけど、

 

号泣しちゃいました。

 

点数つけるなら、私的には主人公に感情移入できなかったし、70点くらいなんですけど

 

号泣しちゃいました。

 

ダイエットにちょっと飽きてきたついでに、と続きを読んでただけだったんですけど、

 

号泣です。

 

いやしかし、改めて思いました。

気分転換は大事。

「ダイエット、ダイエット」してないつもりだったんですけど

結構「ダイエット、ダイエット」してたんですね、私。

で、今手元にもう一冊、本屋大賞候補だった「屍人荘の殺人」(今村昌弘)があるんですけどね。

www.tsogen.co.jp

 

大事なことなので2回言いますね。

 

気分転換は大事!