毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ダイエット記念の日

f:id:u6b13:20190211075449j:plain

3連休、最終日。

皆様、楽しい連休をお過ごしでしょうか?

 

ええ。

わたくしもばっちり2泊3日のお泊りを満喫してきました。

病院で。(´;ω;`)

 

金曜日、ゴホゴホ咳き込む娘に「気管支炎」診断が下され

「連休だし、様子見で入院ね~」とか、マジか。

完全看護かと思いきや「お母さん、付き添ってくださいね~」とか、マジか。

帰りたいオーラ出しまくって、昨日、早々に退院させた私は、鬼か。

でも、入院中、動かないのでお腹すかないし、地味に食べる物ないしで

良い感じでダイエットになったので「よし」とします。

今さらだけど、「食べないと体重減る」んだな~って。

 

さて、今日は建国記念の日

日本では、実際の建国日が明確ではないため、建国神話(日本神話)を基に、建国を祝う日として「建国記念の日」が定められた。初代天皇とされる神武天皇の即位日紀元前660年1月1日(旧暦)を明治に入って新暦に換算した日付が2月11日。<Wikipedia 参照>

 「建国記念の日」は、

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」

 

気が付けば、史上最高の体重を叩き出してから1年。

不遜ながら、本日をわたくしの「ダイエット記念の日」と制定し、

「ダイエットをしのび、ダイエットを愛する心を養う日」

とさせていただきます。

 

週末体重報告を兼ねて、この1年の体型の変化を振り返っていきたいと思います。

f:id:u6b13:20190211073840p:plain

 ※最終画像2018→2019

・・・・

ってね、微妙ね~。

変化微妙過ぎて、こう、インパクトに欠けるわね~。

ダイエット広告なら、完璧に不採用だわ。泣ける。

最高体重の画像を「まんま画像」で乗せたら、むっちゃインパクトあるんだけど、あまりに「閲覧注意」的なグロ画像なのでね。ここら辺で勘弁しといたる。

 

さて、後1年。

綺麗に痩せて、スーツをばっちり着こなすぞっ!!!

頑張るぞっ!!

 

と誓った所で、本日はこれまで。