毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

デトックスを体が求めている?老廃物を絞り出せっ!

f:id:u6b13:20190910031240j:plain

最近、私には猫の霊が取り憑いたのか?と思うくらい、

気が付けば足首を何かにこすり付けている。

 もうね。なんだか足首辺りが

 

ムズムズムズムズムズムズムズムズ・・・・

 

するんです。

原因はわかっているんです。

 

「むくみ」

 

老廃物、くるぶし周りに溜まりまくってる感、半端ないんです。

朝起きたら、足首同士、こすり合わせるのがね、ここんとこの日課

もう、たまらなく気持ちよくって、なんか、変な世界へ行っちゃいそうなくらいで

なんなら声出しそうになって……

 

怖いです。

 

足首は体の毒素が溜まる場所

 

とはいいますが、私の足首は、それを絵にかいたような足首でして。

特に仕事終わりには、焼餅か!と言いたくなるほど膨らみます。

 

見事です。

 

最近の趣味が、このくるぶし周りの「凝りむくみ饅頭」潰し。

プチプチ潰しならぬ、「むくみ饅頭潰し」が、もう快感で。

その流れで足首・ふくらはぎを雑巾絞りして

 

痛い!でも気持ちいい!!

 の連続に、これは何のプレイ?

と…

座り仕事が多く、長時間同じ姿勢でいることの多いしでぶ。

しでぶの筋肉は、徐々に硬くなっていってしまう。

筋肉が硬いと、血管やリンパが圧迫され、老廃物が溜まっていく。

溜まった老廃物に圧迫されて、血液・リンパ液が滞り、

次第に、凝りや痛みを感じ始める。

老廃物がリンパに吸収されないことで、脂肪も代謝されず、

しでぶの脂肪細胞は、徐々に肥大化していく。

大きくなった脂肪細胞は、更に血管やリンパを圧迫し、

ますます老廃物を溜めていく。

大きくなった脂肪細胞の塊に、ドロドロと老廃物や水分がからみつく。

そしてボコボコとしたセルライトと化し、

更に血管・リンパが圧迫されていき・・・・

 

戦慄のホラー!

恐怖、負のスパイラルがしでぶを襲う!

あなたはこの恐怖に耐えられるか?!

 

 史上最悪のホラーですね。

 

そう、ってことでね、バキバキに足が凝ってるんです。

ずっと放っておかれていた足が悲鳴をあげているんです。

そして「体に悪いものは体自身が体外に出そうとする」作用が働いているんでしょうね。

 

いや~人体って、不思議ですね。

それでは皆さん、さよなら、さよなら、さよなら