毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

みかんダイエット

f:id:u6b13:20181227015411j:plain

なんかね、風邪引いちゃったのよ。

※頭が朦朧としているので、本日は思いつくままツラツラ書いてます。

 12月イベント、フルコンボやん。

熱は38度くらいで、だる~~~いの。

そして血圧のお薬もらうついでに風邪も見てもらいました。

時期的にインフルエンザかもって、鼻棒テストしてぷぎゃ~~って。

結果、インフルエンザではなかったんですが

食欲がないのです。もう、ラッキーとかも思わない。

なんせ、だる~~~~いの。

筋肉、超スピードで失われてるやろって感じで

箸も重くて持てません・・・って感じ。

計算したらば筋肉1.3kgも減ってた。わぉ!

で、で、これってダイエットで免疫力とか落ちたせいなのかなぁ~とかって

やっぱ思うじゃん?

体にいいもの食べましょう、と思ってみかんばっか食べてるわ。治るかと思って。

したらば、な~~んか、おなか一杯になるのよね、みかん食べると。

すごくね?

みかん、すごくね?

調べたら、みかん、すげ~よ。

クエン酸…余分な脂肪を燃焼させてエネルギーにする。冷え・むくみを解消

・みかん3個で1日のビタミンC必要量(100~500mg)が摂れる。※1個35mg含

・みかんの皮:(ペクチンコレステロールを下げる。

      :(ヘスペリジン)中性脂肪の増加を防ぐ。食物繊維も多く含む。水分と    

        一緒に摂ると、ペクチンが胃の中で膨張して食事の食べすぎを防ぐ

 

てかね

やっぱ健康が一番!

健康だからダイエットだってできる。

ダイエットって贅沢物だったんだな~って改めて感じた1日でした。