毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

体重計の乗り方~しでぶの場合~

f:id:u6b13:20190111043217j:plain

ダイエッターの日課。それは「体重測定」。

 

てか、ぶっちゃけ皆さん、何回くらい計ってるのかしら。

 

私の場合、朝起きておトイレへ行った後

パンツ一丁で計っております。

いざ、体重計へ。『新婦入場』より緊張する一歩。

 

・・・・・

 

一歩下がる。

 

ん?ナニナニ?ちょっと体重計に乗る位置がおかしかったかな?

 

一歩前へ。

 

・・・・・

 

ん~~~~・・・(無意味に飛び跳ねてみる)

 

一歩前へ

 

 

なんじゃこりゃ?!!!!さっきよりプラス3の体脂肪ってなんぞ?!!

 

一歩前へ

 

納得いかん!!!

 

 

もうエンドレス。

そして繰り返す事、毎回平均10回くらい。

大概そこで

あ、そ!!どうあってもねぎらないのねっ!!(逆ギレ)」

となって終了。

 

その間、まっ裸ですよ。

私、もう50過ぎてるんですよ。

 

なんかね~、カッコよく姐さんっぽく

「おう!わかったぜぃ!」

って、1回の計測で潔く諦めてみたい、と思う、今日この頃なのでした。