毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

今日を頑張った者にのみ、明日が来るんだよ

f:id:u6b13:20160513105821j:plain

無茶苦茶頑張ったわけでもない。ただ小さく頑張った。

でも『明日』がきたよ!大槻班長

と、小さくガッツポーズをした今朝。

 

体重が全てではない、と、口酸っぱく自分に言い聞かせても

やっぱりまだ、私の中では「体重」がダイエットのバロメーターになっている。

「う~む。まだまだダイエットマスターにはなれそうにないですね、しでぶ」

と、おしりたんていさんに言われそうである。

 

そんなこんなで、昨日は『振り返れば奴がいた!一人ダイエット反省会』をやってみた。

結果が出ない原因はたったの二つ!なんだそうだ。

結果が出ない原因
  • 努力の量が圧倒的に足りない
  • 努力の仕方が間違っている

なんだか思い当たることが多すぎて、心が苦しくなってきた。

そもそも、

「結果が、で、出ないっ!!!」

などと、叫ぶ資格さえないじゃん、自分。

みたいな。

それでも、振り返ってみる。後ろから刺されないように。

そして、今、何がダイエットを妨げているのか、考えてみた。

小鳥食、便秘、筋肉量増えない・・・・

なんか・・・心当たりがいっぱいすぎて泣けてきた。

ならば!と対策を検討。

  • 冷蔵庫に大量ストックされている賞味期限切れの納豆を朝処分する
  • 便秘解消に向けて玉葱ヨーグルト実験をしてみる
  • ご飯のカロリーを再確認
  • 寝る前に「足パカ」運動をする

f:id:u6b13:20191018035929p:plain

でね、

「むっちゃ簡単そうじゃん」とかって今回取り入れた『足パカ』運動。

f:id:u6b13:20191018035945p:plain←絵的にちょっと違う

「簡単そうじゃん」とか言った自分を絞め殺してあげたい。

何?これ。部活動フラッシュバック?

って感じで、本当は30回とか書いてあったけど、ごめん、20回で死ねた。

ま、しばらくは頑張るけど。

しばらくは。

今日を頑張った者にのみ、明日が来るんだよ

大槻班長も言っている。

後ろ向きのバカより、可能性のあるバカをを目指して

今日も頑張る!