毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

外で食べるとご飯が美味しい

f:id:u6b13:20180907103607j:plain

桜も終盤に差し掛かり、お花見をする人も減り。

でも、桜の散る中でのお弁当って、いいよねぇ~とか思って

急遽、「出かけよう!」となった。

今年、3回目の花見である。

 

急な決定だったため、おにぎり一人1個と厚焼き玉子焼き、冷凍シュウマイという、なんともシンプルなメニューでお出かけ。

ダイエット的に完璧じゃん!とか思っていたのに、

途中でおやつを買うという暴挙に。

そこでゲットしたポテチのファミリーパックのせいだろうか。

本日、長年連れ添った「93」へと返り咲き、

弁当に舞い散る桜を思い出しながら、無常を味わった。

結構走り回ったんだけどな~。残念。

でも、走り回りながら、体の固さを思い知った。

この年になると、本当に意識してストレッチで体に油をささないとダメね。

 

・・・チビさんが起きてきて、横で「お腹すいた」と念仏の様に唱えているので

本日はこれまで。(笑)