毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ポルナレフ降臨

f:id:u6b13:20181230025413j:plain

週末にね、まさかのポルナレフよ。

アラインドジンノハゲチャビンだわよ。

書きたくないけどしょうがないわ。見ていきなさい!

体重97.1kg   BMI 37.9

 もうね。ごめん。脱力よ。

岡本太郎よ。何が何だか分かんない状態だわ。

いいこと?これがダイエットよ。

(…と、自分で自分を落ち着かせている最中)

何が起こったのか、ちょっと考えてみる。

そう、あれは風邪をひいて寝込んだ翌日。

食べなかったんだもの。体重は95.8kgまで落ちたわ。

ふ。楽勝ね。

なんて不敵な笑みまで浮かべたのに。

熱は下がったけれど、

病み上がりってことで職場の『しぃさんぽ』はできなかったけれど

ちゃんと食事は1400kcal以下には押さえていたわ。

しいていえば、3日のふ●づまり??

はっ!

そういえば、ローカルあるあるの「野菜できたからおすそ分け」でもらった

大量のジャガイモ消費大作戦のポテサラっ!

アメリカンなら「ポテトは野菜」ですむかもしれないけれど

わたしはしがないジャパニーズ。

もう、自分でも何言ってるかわかんない。

 

てかね、うだうだ行ってる暇があったら動こ。

仕事納めで今日から「1日の歩数」も減るだろうから

せめて残りの2018年。たかが数日。

朝の『しぃさんぽ』を決行することにしたわ。

ちっくしょ~~!みてやがれ!