毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

プチ断食~前日~

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さて、いよいよプチ断食の開始です。

しでぶさん、新しい世界を垣間見ることができるのでしょうか。

 

まずは『プチ断食』について下調べ。

野菜スープを飲みながらの低カロリー食を、勝手に『プチ断食』認定していたのだけれど

調べてたら、『1日断食』やってみっか~って気になっちゃった。

 

1日断食とは

 準備期・本断食・回復期の3日で行う。

      • 準備期(1日目):軽めの食事。よく噛んで食べる。本断食に備えて水は1リットル以上飲む。
      • 本断食(2日目)1日、食事(固形物)を摂らない。カフェインを含むコーヒーなども不可。

        水の他、空腹を紛らわすため、野菜ジュース・スムージー、炭酸水は可。

        デトックスを促すために水分はたっぷり摂る。

      • 回復期(3日目):カロリーが低く、消化の良いもの(フルーツ、豆腐、味噌汁、野菜など)

        ※まごはやさしい などの食材を摂る

 

ということで、プチ断食の3日間を記録していきます。

プチ断食前日~金曜日~ 
    • 3:00 起床。炭酸水500mlを飲みながらブログUPなど、パソコンで遊ぶ。

      5:30 ゴミ捨てを兼ねた『しいさんぽ』を”月末から夜更かし”みたいな三日月をみながら15分ほど。たった15分の間に5個も流れ星を観測。なんじゃこりゃ?!と思ったら、今日は流星群だったのね。ならばダイエット成就を願わねば!と再度散歩に出るが、流れ星を見ること叶わず。幸先悪いぞ。

    • 6:30 朝食 350kcal f:id:u6b13:20190105035558j:plain

      いなりずし 1個

      焼き豚

      茹で豚ポン酢 

      野菜スープ 1杯 

      (キャベツ 白菜 大根 ブロッコリーの芯 パプリカ しょうが わかめ ホールトマト)

 

 

 

 

 

 

  • 16:00 おやつ ロッテカスタードケーキ 125kcal
  • 18:00 摘み食い 120kcal 夕ご飯の鶏のから揚げ2個。

     トータル 945kcal

本当はお昼でご飯終了!って思ってたのに、夕方から食べたものはすべてデブ脳のなせる業。

16:00の時点でおなかは減ってなかったけど

「もう食べちゃダメ!」「いいじゃ~ないの。まだ食べたって」

天使と悪魔の小競り合い。そして悪魔の勝利。

 

明日は公開することで抑止力にするぞ!

 

皆の力をオラに!!