毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ラストスパート!

 

f:id:u6b13:20160515112507j:plain

29日体重91.2kg BMI35.6 体脂肪 42.5

本日体重91.6kg BMI 35.8 体脂肪 43.7

 

昨日はお出かけだったけど、結構セーブした感ありありで、こりゃいけるんじゃね?とか思ってたのに、そうは問屋が卸さなかったわ。

実質、今日の過ごし方が勝負って感じよ。

平成最後のラストスパートをかけてみるわ!

 

・・しかし、いつまでこの気持ちが持つかしら。

ま、今日はお天気も悪いので、少しまったり過ごすとするわ。

 

昨日、出かけ先でちょっと理不尽な出来事に遭遇し、まだ少し悶々とした気持ちのかけらが残ってる状態。

ドラマ『きのう、何食べた』で、田中美佐子さんが、西島秀俊さんと大量に購入したキャベツでコールスローを作りながら「料理してると何も考えなくていいから~」的なことを言っていて、大いに共感したのを思い出す。

確かに調理に集中してると、悶々とした思いを脳内でリフレインする暇がなくなる。

私が家事の中で『料理』が一番好きな理由の一つでもある。

 

ってことで、今日は冷蔵庫のキャベツで、酢キャベツの作り置きでもするかな~。

今日はおなかがすいたら、酢キャベツ対応で!(笑)