毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

余裕がないとダイエットできない?

f:id:u6b13:20190330063321j:plain

光陰矢の如し。気が付けば今年度もあと2日。

年度末でバタバタしてたらダイエットどころではなかったわ。

取りあえず現状報告で・・・・あ、言いたくない・・・・

体重 93kg BMI 36.3

 自分は、余裕がないとダイエット継続できないのか、

それとも単に飽きちゃってたのか。

とにかく、元旦とか、新年度とか、新しい何かが始まるときの

「よし!やるぞぉぉっ!!」

に乗っかかっとくとするわ。

結構、心の中のちっちゃい出川の哲っちゃんが

「やばいよ、やばいよ」と走り回っているので、

心の中が「カイジ」的「ざわざわ」で満たされつつあって落ち着かない。

こんな時は・・・

とにかく湧いてくる思いをアウトプットする

 

何事も溜め込むのはよろしくない。

「王様の耳はロバの耳」の一番の教訓はこれだ、と私は思っているわ。

そして、書き出すことは、潜在的に「思い」をきちんと取り込んで消化しようという作用につながる。

最近これをやっていないから、ただ淡々と毎日が過ぎていて。

ああ、もったいない!

駄菓子菓子!

今日ここで立ち上がった自分を褒めよう!褒めたたえよう!!

元号発表まで、あと、あと2日。あと2日なのだっ!!!

この節目を利用しないでどうするっ!

ダイエットに躊躇しているそこの君!

私と一緒に頑張ろうではないかっ!!!

 

以上、なんだかわからない「しでぶ所信表明」を終わります。

てか、頑張ります^^;