毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

体重計の寿命

f:id:u6b13:20130817000619j:plain

それは昨日の朝の事だった。

 

ブログを書き終え、階下へと向かう。

朝の日課である体重測定を何度か試す。

「94.7kgか・・・ふぅ。ま、こんなもんかな」

と、なんとか本日の体重の着地点を決めた、その時。

ふ、と、ある物に目が留まる。

f:id:u6b13:20190912053620j:plain

 

f:id:u6b13:20190912055422p:plain

 

・・・これ、いつからあったかな?

あることには気付いてたけど、ずっと放置してたわねぇ・・・

何かの・・・パッド?

・・・・

あ!

ひょっとして、体重計の裏パッド?

! ビンゴ!

わ~もう1個しか付いてないじゃん。

まだ使えそうだし、このパッドも付けて2個にしちゃお♪

そうだ♪ひょっとしてパッドのクッションが効いて、体重減るかも♡

よし!もう一回測定よ!

 

95.7

1キロ・・・増?

 

・・・

 

あ、あぁ。水平じゃなきゃ、正確な体重は計れないよね。

ははは。

パッド、全部外しちゃえ!

きっと、これで大丈夫♡

 

95.7

 

・・・

・・・・・・

 

私は、今見た「数値」を、心の中で、「そっ閉じ」

 

ま、まあね。

こんなこともあるよ。

てかね、このパッド。

確か、1か月くらい前からここに存在してたのに

それを放置しているって事実がね、もう潜在的「デブ」

で、ググってみたらデジタル体重計の寿命は3~7年だとか。

え~この体重計、つい最近買ったのにぃ~!

と、よく考えてみると、もう、優に6年は経っているような・・・

そろそろ買い替えの時期なのかとも思うけど

替えたら替えたで、また体重が変わってメンタルボコボコにされそうなので

今年一杯はこの体重計とお付き合いすることに決めた今日でした。