毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

これは食べとけ!ダイエット中に取りたい栄養は?

f:id:u6b13:20160501114632j:plain

ダイエット再開から2週間経過。

そろそろ食べる事も意識しなくちゃいけないなとお勉強。

 

ダイエットを少しでも成功へ導くためにも、積極的に摂りたいのはやはり

タンパク質

代謝を高めるためにも、是非積極的に摂りたい栄養素よね。

どうせ摂るなら、効果的に摂取したい。

そう思ってざっと調べてみたら

 

f:id:u6b13:20190917055020p:plain

やっぱり「肉」「魚」「卵」が最強よね。

そうか!そうだよね!

と、せっせと鶏のむね肉を買ってきて「鶏ハム」を作り

休日くらい外食よね。家族サービスも大事よ!

と、かつ丼に舌鼓を打ち

 

そして見事に増量

 

という。

 

やっぱね、デブって食べる事に関してはフットワークいいのよ。

遺伝子レベルで細胞の隅々に「デブ」になるためのノウハウがいきわたってるのよ。

怖いわね。

今日はちょっとだけ食事をセーブすることにしたわ。

ふう。一歩進んで二歩下がるってやつね。