毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

停滞期するオンナ

f:id:u6b13:20190112053459j:plain

週末、体重報告。体重96.3kg   BMI 37.6

クリスマスだー正月だー、と、イベントがあったからアレだけど、

全体的にみたら1か月体重維持ってるな~・・とかって、地味にマイナス思考入りました。

 

絵に描いたような「The 停滞期」突入!ダイエットもマンネリ化!

停滞へ Go!!!!

 

そんな時、ふと本棚を見たらこんな本が。

f:id:u6b13:20190112051940j:plain

家人のものなのだけど、おやちょっと面白そう、と読んでみることに。

「これ、面白そうだから貸してね~」

「あ~結構昔のベストセラーだよね、それ」

ほうほう、と読んでみた。

要約すると、プラス思考でいると脳内モルヒネが出るからむっちゃ体にいいよ~

瞑想しちゃいなよYou!てな感じ。

 

あ~・・・ん~? ベストセラー?

・・・まぁ、勉強には・・・なった・・・かな?

その・・・なんだ。

 

プラス思考は大事よ!

 

と、フォローしてみた。

 

でも、そういや最近アファメってないわ~と思って。

モチベーション維持のためにはやっぱりアファメーション

 

こんな時はなりたい自分を強くイメージするのが大事!

そこで「入学式 スーツ 母」で検索。

想像するだけならタダだし。

ついでに新しく「ダイエットノート2019Ver.」作っちゃおう!

って、明日休みなのをいいことに、せっせせっせと夜なべしちゃった。

f:id:u6b13:20190112052021j:plain

なんか楽しくなっちゃった。もっとコラージュしちゃぉ~♪