毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

うんこ座りがダイエットにいいんだって!

f:id:u6b13:20191002034721j:plain

このところ、毎朝ドラクエウォークのレベルアップのために歩いてます。

恐怖を感じながら。

 

調子に乗って歩いてると「巨」は、すぐ故障しちゃうんです。

昨日もふくらはぎが張ってて「やばい?」って感じで。

朝のウォーキングは脱水で血がドロドロになって危険!とか言われてるけど、脱水は筋肉にもよくないですよね。脱水状態だと、足がつりやすくなったりするし。

椅子生活やトイレの洋式化、事務仕事、加齢によって、

自分の筋肉が硬く固まって柔軟性がなくなってきているのは、本当に感じる。

まず、正座ができなくなった。

太ももの前が超痛くて、腰を下まで下せない。

そしてもう一つできなくなったのが「うんこ座り」

ジワジワと時間をかければしゃがめるんだけど、超痛い。

そして、立ち上がりが超スロー。

それも、お相撲の「取り組み」みたく床に手をつかないと立ち上がれない。

泣ける。

で、調べて見たら、うんこ座りってすごいのね。

うんこ座りの驚くべき効果

  • 腰痛の改善
  • 股関節、足首、膝関節の歪み改善
  • 肩こり、便秘の改善
  • ヒップアップ
  • むくみ改善
  • 血行促進
  • ダイエット効果(筋肉量UP)

こ、これは、やるしかないじゃないか。

うんこ座りできない4つの原因

  • アキレス腱、足首、ふくらはぎ、脛、太ももの筋肉が凝り固まっていて柔軟性がない
  • 腹筋が弱い
  • 股関節や腰椎が硬く、柔軟性がない
  • 太っている

・・・なかなか思い当たる事満載で困る。

そう、この間、後ろで片方の足首持つストレッチしようとしたら

f:id:u6b13:20150612193511j:plain

できなかったの。

自分の足が持てなかったの。

軽く、泣けた。

 

しばらくは足マッサージやストレッチ、そしてうんこ座りで、足の筋肉を軟らかくして故障防止に努め、レベルアップに励もうと思います。