毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

こんなに効くとは!便秘解消「大根おろしヨーグルト」

f:id:u6b13:20190201043449j:plain

「1週間のご無沙汰でした~」的に成長していた私の『The BenP』

今週は対策検討委員会開催週間として検証を繰り返し、

私はある一つの答えに到達した。

  

答えを発表する前に、詳細な検証報告を綴っておく。

28日 月曜日 【検証:大根おろしヨーグルト】
  • 18:00 子どもに「チューして」とせがむも拒否られる。心がポキっと折れて、「ご飯、いらないモン!」モードに。なに?この豆腐メンタル。これが噂の更年期?丁度いいや!便秘実験しちゃお。

    ダノン(いちご)75g+晩御飯の大根おろし大さじ1+はちみつひとたらし

    あら、以外に美味しい。

  • 20:00 拗ねて家族団らんせず、2階でブログを書く、こじらせアラフィフ女子。
  • 21:00 就寝
29日 火曜日 【検証:起きがけの氷水一気飲み+大根おろしヨーグルト】
  • 4:30 起床。

    キッチンにてコップ1杯の氷水をいっき飲み

    なんか「ゴ・・・ロ・・・」って感じはするけど、気のせい?みたいな。

  • 7:30 いってきま~~~す。
  • 10:00 お?きたぞ?『祝1回目』。が、しかし、これは一体『何効果』なのか。でもまだやり残した感がおなかに。
  • 14:00 ぬ?きたか。『祝2回目』。80%出し切った感。1日目からこの快挙って、この実験は意味があったのか。
  • 16:00 え?ここまでくると、もうあれね。『祝3回目』。確実に「ヨーグルト効果」でしょ?これ。すごくね?
30日 水曜日 【検証:起きがけの氷水一気飲み+ツボ押し】
  • 3:30 起床

    お通じは、はたして氷水効果なのかを検証。キッチンにてコップ1杯の氷水をいっき飲み。

    ついでにツボ押しやっとけ、と思ってやるも、厚い脂肪の壁に阻まれ、ツボまで達せず!無念っっ!!しかし「ゴ・・・ロ・・・」と腸が言ったような・・・・

    ※ツボ:気海=おへそ指2本分下をゆっくり押す

  • 7:00 微妙に便意を感じる。わずかではあるが、産卵。
31日 木曜日 【再検証:大根おろしヨーグルト】
  • 3:00 起床

    キッチンにてコップ1杯の氷水をいっき飲み(なんか惰性でやっちゃった)

  • 6:00

    プレーンヨーグルト(150ccくらい)+大根おろし(大さじ1)+はちみつ(大さじ1)

    ・・・まずい。なんぞこれ。私的にプレーンはないね。

  • 9:00 ・・・来たな。

    ご・ごごごごご~~~

 

結論

もうこれ、私の中で大根おろしヨーグルト、圧勝

 

いや~もうね。すごかったよ。「なんぞ?この組み合わせ?」

と、我が体がおったまげたのかもしれないが、結果オーライで。

慣れたらまたうんともすんとも状態に戻るかもしれないけれど、困った時には使ってもいいかな~と思わせる実験でした。

※この記事は個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。