毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

懺悔部屋~白米に負けた日~

f:id:u6b13:20170126163546j:plain

ゴールデンウイークを制するどころか、持て余している今日この頃。

神よ、お許しください。

 

昨日の夜、いきなり悪魔が私の体を支配し、頭の中で呟き始めたのです。

 

「卵かけご飯が・・・食べたい・・・・」

 

(ダメだ!やめるんだ、しでぶっっ!!)

と、いつもは止めに現れる我が理性も、だらけ切った休みを過ごすうちに

「い~じゃぁ~ないのぉ~」と、どこいったんだよ?的なギャグをかましながら

主人と同じく、ソファーに寝っ転がって鼻をほじる始末。

かわいく子供茶碗で♪などではない。

大皿にでん!とライス盛り盛りのTKGだ。

 夜に白米を好きなだけ食べる、という暴挙に出たのです。

(ひゃくぱー増えてるに決まってんじゃんっ!朝の体重測定など、やめておけ!)

と、悪魔は叫び続けましたが、ここで理性を呼び起こさねば、堕落の道をひた走る事になる!そう思い、身を切る思いで体重計に乗りました。

 

っつ!!!

 

体重とは、なんと簡単に増えるものなのでしょう。

1か月かけて落とした体重が元通り・・・!!

 

神よ、人間とはなんと愚かな生き物なのでしょうか。

しかし、私は負けませんよ!

明日は最後のお出かけ。それも、高速に乗る試練が待っています。

それまでに、今日は粛々と身を清め、少しでも浄化された体で明日を迎えたいと思います。

 

アーメン