毎日がダイエット

毎日がダイエット

デブが脂肪を脱ぎ捨てるという事は全身全霊で闘い。これはアラフィフ女のダイエット、3桁からの闘いの物語。

ウォーキングで、膝が!

f:id:u6b13:20190109053200j:plain

最近調子にのって『しぃ散歩』をしていたら、

左膝が悲鳴をあげました。

 

症状としては

  • 椅子から立ち上がったときに痛む
  • 朝、歩き始めに痛む
  • しゃがむと強烈に痛む
  • 正座ができない

完全に『変形性膝関節症』と症状が一致しました。

そうなんですよね。

膝には体重3倍の負荷がかかるというから、今の私だと290キロもの負荷がかかってるんですよね。そりゃ悲鳴もあげます。

おまけに精神的には一向に成長していなくても、確実に年齢は重ねているわけで。

” ぐるぐるぐるぐるぐる○さみん♪ ” な年齢なわけで。

『サプリ効果、期待できない』論が飛び交う中、

じゃあどうすれば?と考えると、やはり頼れるのは『自分』なわけで。

とにかく、しばらくはウォーキング中止。

我が膝をいたわりましょう。

この体重を支えるのは、並大抵でない努力だったはず。

 

ありがとう!膝!

 

ということで、膝のリハビリに励むことにしました。

変形性膝関節症のリハビリ

 

f:id:u6b13:20190109052420p:plain

 先月お腹回りの減りがイマイチだったので、筋肉強化にドローイングをプラスしてみます。1~2か月はリハビリな日々ですかねぇ。治るといいなぁ。